2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

なんだよ

ヤギ

何やらボスを気取って、睨みを効かせておりますが...
ちょっと前までは、仲間に突っつかれてメェメェ鳴いておりました。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-02-16 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

つまんねぇなぁ

ニホンザル

誰か遊んでくれねぇかなぁ。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-02-08 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ワラビーもペロペロくしくし

パルマワラビー
動物園でパルマワラビーを見ていた時のこと。やってるやってる。ペロペロくしくし。ハムスターと同じです。
ハムスターはネズミ目(齧歯目)でワラビーはフクロネズミ目。同じではありませんが、ネズミの仲間ということで。
あ。そんなことをいったら、ウォンバットもフクロネズミ目ですね?。でも、ペロくしは見たことがありませんが(笑)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-02-05 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

お食事中

イヌワシ
お食事中のイヌワシさん。肉片を引きちぎって食べています。こんな嘴で突っつかれたら...^^;

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-02-04 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ごきゅごきゅ

シロオリックス
この日は冬とはいえ、ちょっと動くと汗ばむくらいの陽気でした。水分補給はしっかりとね。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-01-15 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ミカンの皮

チンパンジー

意外と美味しいんよ。おっちゃん、知らんの?

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-01-14 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ん?

チンパンジー
おっちゃん、誰やねん。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-01-13 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

逃走中

チンパンジー
昼ご飯にもらったキャベツを他の仲間に盗られないように、手に持って口に咥えて逃走中♪

話は変わりますが、今日、映画「アバター」を観て来ました。3D字幕版。
あんまり激しい3Dの字幕版だと「3D酔い」してしまうんですが、この映画に関しては無問題でした。
ほら。どんどん飛び出すよ。弾が飛ぶよ。剣が刺さるよ。避けないとぶつかるよ。恐竜に食われるよ...
みたいな、3Dにありがちな、どちらかというとお客が驚く仕掛けを見せるのではなく
惑星の美しい風景の奥行きを感じさせる工夫なんだなと思いました。

とある方のブログに「ヘリコプターのお姉さんがツボ」と書いてあったのですが、私も同感でした(笑)

ストーリーも理屈抜きで楽しめました。上映時間は約2時間半ですが、あっという間でした。
久々に良い映画を観た気がします(^^)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-01-11 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

動いてたっ!

エゾヒグマ
何度行っても、寝ている姿しか見たことがないエゾヒグマのミチさん。
今回はちょうど朝食時間に当たったせいでしょうか。
果物や野菜を食べている「動いている姿」を見ることが出来ました(^^)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-01-10 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

上手に食べられる?

コツメカワウソ
コツメカワウソの赤ちゃんが、一生懸命エサの小魚を食べていました。
時間はかかっていましたが、ちゃんと最後まで食べきりました。

それにしても、コツメカワウソ、可愛いです。
実際に動いている赤ちゃんは、ヌイグルミみたいでした(^^)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-01-09 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初撮り

モルモット
今年の初撮りは多摩動物公園でした。
「実家に帰った時に、横浜ベイサイドマリーナで写真撮ってるじゃねぇかよっ」というツッコミは却下です^^;

開園10分前に到着してしまいましたが、既に20人ほどが開園を待っていました。
やはり動物園はテンションが上がりますね。お目当ての動物舎に向かう足がどんどん速くなります。

まだ朝ご飯をもぎゅもぎゅしていたモルモット達です。
以前はほとんど興味がなかったんですが、栗太郎を飼い始めてから愛着が。同じ齧歯目だからでしょうか(^^)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-01-08 : 動物 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

謹賀新年

アムールトラ

明けましておめでとうございます。
元旦もとっくに過ぎて、何が謹賀新年だっ!という苦情は右から左に受け流すとして...(古っ)

昨年はあまり写真を撮りに行くことが出来なかったので、今年はもう少し撮影に出掛けたいですね。
あとは健康で1年を過ごせれば、贅沢は言いません。

そうそう。忘れちゃいけない栗太郎。とりあえずは、2歳6ヶ月を目指して頑張ってもらいたいです。
飼い主もしっかりお世話しますよ。

それでは今年も拙ブログをよろしくお願いします。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2010-01-04 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶら?んぶらん

チンパンジー

チンパンジーの子供が楽しそうに遊んでいました(^^)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-11-24 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よく噛んで 2

レッサーパンダ

こちらは可愛く笹を食べるレッサーパンダ。カメラ目線で口をぱくぱく。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-11-18 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

眠くな?る

コツメカワウソ
寒くなってきたので、コタツを出しました。ただ、足が温まると眠くなるんですよ。
コタツでうとうと...して風邪をひかないように気をつけないといけませんね。

EOS50D + EF50mm F1.8 II

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-11-17 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

よく噛んで

インドサイ
ゆったりまったりエサの牧草を食べていました。
象にしてもサイにしても、大きな身体なのに草食なんですよね?。なんか不思議。

★EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-11-12 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

誰?

マレーバク

あんたは誰なの?誰なのさぁ?。

水に映る自分をず?っと見ていました。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-11-11 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おっとっと

モモイロペリカン
絶妙なバランスですねぇ(^^)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-11-09 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

内緒話

オランウータン
大人が内緒話をしていると、必ずといっていいほど...

オランウータン
子供が乱入してくるんですよね?。「何なに?。何の話してるのぉ?。教えてよぉ?」って。
えぇ、私がそうでしたから(笑)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-11-04 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

いらっしゃいませ♪

パルマワラビー
可愛らしいパルマワラビーの親子がお出迎えしてくれました(^^)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2009-09-25 : 動物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

