2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日もにわか雨

アマガエル

いつになったら、すっきりさっぱり梅雨明けしてくれるんでしょうねぇ。

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

2008-07-11 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

下降気味?

トンボ

昨日はあれだけ晴れたのに、もう雨が降ってくるって本当ですか?
どうせなら日曜日に雨が降ってくれると助かるんですが、今のところ願いは通じそうも無い^^;

EOS10D + SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2008-05-28 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

地味?

ヤマトシジミ

シジミチョウの仲間は結構見た目が地味ですが、小さくて綺麗で私は好きです(^^)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

2007-09-26 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ちゅ?っとな

ツマグロヒョウモン

恐らくツマグロヒョウモンだと思うのですが...キバナコスモスから離れませんでした。
そんなに蜜が美味しいのでしょうか♪

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

2007-09-24 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

吸えるの?

ヒガンバナとナミアゲハ

ヒガンバナの蜜を吸っているのでしょうか。そもそも、ヒガンバナに蜜なんてあるのでしょうか。
ヒガンバナと蝶の組み合わせ。初めて見たような気がします。

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

2007-09-19 : 昆虫 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

秋は近し

秋の気配

昨夜は久しぶりにエアコンを使わずに寝られました(^^)
窓の外では虫がリンリン鳴いていました。もう秋はすぐそこなんですねぇ。

EOS10D + SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-08-30 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

夜鳴き

セミ

なんだなんだ。こんな時間(22:35)にセミがまだ鳴いてます。
短い命を謳歌しているんでしょうかねぇ...

EOS10D + PENTACON auto 50mm F1.8 MC

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-08-11 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ぶんぶんぶ?ん♪

ミツバチ

花から花へ。ミツバチは蜜集めに大忙しでした(^^)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-07-30 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

モンキチョウ

モンキチョウ

ハスの撮影の後に寄った町田ダリア園にて。蝶を追いかけ回してました^^;

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

2007-07-29 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヒグラシ

抜け殻

私のイメージとしては、ヒグラシが鳴くのは夏の終わりなんですが
すでに家の周りでは鳴いちゃってます。梅雨も明けていないのに^^;

さて、終わってしまいましたね。アジアカップ。正確には3位決定戦がありますが。
昨日の対サウジアラビア戦は敗れるべくして敗れたって感じでしょうか。
サウジよりもコンディション等の条件はかなり良かったはずなのに
出足が遅いわパスミス連発するわで、あれで勝ったら相手に申し訳無い(笑)
まぁいいや。とりあえず、オシム監督の方向性は間違っていないと思うので
W杯予選までにはなんとかなるでしょう。
とりあえず、サブの選手を選び直す必要はありそうだなぁ。

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-07-26 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

グリーングリーン

緑

恐らくバッタだとは思うものの、面倒臭くて調べない私。
昨年はバッタだと思って撮影した物体が、イナゴだと判明してショックだった私。
まぁ、きっとこれはバッタに違いないと信じて疑わない私^^;

さて、毎度のことながら話は変わってアジアカップ準決勝。対オーストラリア戦。
心臓に良くない試合でした。勝つには勝ちましたけど、勝ち切っていませんね。
相手が1人少なくて、しかも延長戦もありという日本に有利な状況で
なんでボールを下げたり横で回したりするかなぁ。
もっとゴールに近い場所で、サイドで崩すのにボールを回すなら判るけど...
次のサウジアラビア(あくまでも推測)戦が不安だ...
でもって、最後のPK戦は「私は」観ませんでした。
私が観ていない方が、良い結果が出るというジンクスがあるみたいで^^;
ちゃんと観ていたHanaの実況を聞きながら、一喜一憂するのでした(笑)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-07-21 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ベニイトトンボ?

イトトンボ

ネットで色々検索してみたのですが、これが一番近いみたいで...ベニイトトンボ。
青いのは何度も見たことがあるのですが、赤いのは初めて。綺麗ですねぇ♪

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-07-17 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

おっとっと

てんとう虫

バランスだよね、バランス。何事もバランスが大事。

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-07-04 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

旅立ち

紫陽花とカマキリ

さようなら?。私は旅立ちます♪

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-06-06 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ウスバシロチョウ

ウスバシロチョウ

まぁ、落ち着かない。あっちへヒラヒラこっちへヒラヒラ。
ピントを合わせるとか構図を狙うとか、それ以前の問題ですね。
蝶々は強敵です^^;

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

2007-05-08 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

働き者

ハチ

祭日だというのに、ハチくんは休みもせず文句も言わずせっせと働きます。
人間は明日が4連休明けの月曜日ということで、とても憂鬱...なはず(笑)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2007-05-06 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

バッタじゃなかった...

アシグロツユムシ

バッタだと思い込んでいたんですが、実際は「アシグロツユムシ」という名前でした。
でも、バッタ目キリギリス科ですから、バッタには違いない^^;

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2006-10-31 : 昆虫 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

のんびり撮影

ベニシジミ

天気予報がすっかり外れて、朝から陽が射す良いお天気になりました。
せっかくの休日、家で大人しくしている場合ではありません。さぁ、撮影にいくぞっ♪
ということで、バラを撮りに行ったのですが...ここでも秋バラはすっかすか。写欲が...湧かない...^^;

ヒメジョオン(?)の蜜を吸っているベニシジミを撮影している方が楽しかったのは何故かしら(笑)

EOS10D + APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM

テーマ : 蝶の写真
ジャンル : 写真

2006-10-29 : 昆虫 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

きっかけ

コスモスとミツバチ

昨年の今頃は何を撮っていたんだろう...と思い、写真を見ているとこれが見つかりました。
巾着田に撮影に行っていたんですね。
で、この時の撮影がきっかけで、望遠マクロレンズが欲しくなっちゃいまして
翌月には150mmマクロレンズを買ってしまったのでした♪

現在、メインレンズとして大活躍中です(^^)/

テーマ : 自然の写真
ジャンル : 写真

2006-10-04 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

赤とんぼ

赤とんぼ

最近、こやつの姿をよく見かけるようになりました。
外へ出ると、爽やかな風が吹いてキンモクセイの香りが漂います。
う?ん。やっと秋を実感してきました。あとはコスモスとバラと紅葉か...

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

2006-10-02 : 昆虫 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

