2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

今日も元気だ栗が美味い♪

マロンパイ

福岡市の16区というフランス菓子屋さんのマロンパイです。限定100個。
美味いっ。周りのパイがサクサクで、中に入っている栗まるごと一粒がとても柔らかくて
これなら1コ367円という値段もまぁまぁ納得。でも、大きさの割にちょっと高いかも^^;

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2006-09-18 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

幸せな日

モンブラン

チーズケーキ。栗の渋皮煮。モンブラン。1日でこれだけ食べられるのは、1年に1度だけ(笑)

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2006-09-11 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

初栗

シマリス

今年もやって来ました、私の季節。そう、栗が美味しい季節になりました。
今朝、前の家で栗をいただいちゃいまして、早速圧力鍋で茹栗に。
う?ん、食べ始めるとやめられない止まらない。美味しいねぇ?♪
今年はあと何kg食べられるでしょうか。楽しみだぁ(^^)

リス=栗鼠。私の祖先はきっとリスだったに違いない(笑)

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2006-09-04 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うまうま♪

チョコレートムースケーキ

蓮の撮影に行った帰りに寄った店で食べたデザートです。
名前は忘れてしまいましたが、チョコレートムースっぽくて、土台はスポンジでした。
そういえば、ケーキっぽいものを食べるのは久しぶりでしたねぇ。美味美味♪

キウイの輪切りが2枚添えてあるのですが、そちらは全然甘味が無くて...^^;

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2006-08-16 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

きゅ?っと一杯

ビール

暑い夏。風呂上がりには、冷えたビールをきゅ?っと...うめぇ?っ!
...と、よくある光景ですが、アルコールのあまり得意じゃない私は麦茶をぐいっと一気飲み。

いや?、至福の時だな、こりゃ♪

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2006-08-02 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

瓶詰めの元

ワラビ

土に生えているワラビを見たのは初めてです。初ワラビは意外と大きかった(^^)


テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2006-07-06 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

美味しかったなぁ

サンドウィッチ

信州の上田に行ったときに、たまたま見付けたお店で食べたサンドウィッチ。
注文してから出てくるまで結構待たされたのですが「この味だったら許そう」くらいの
美味しさでした。
雰囲気も良かったし、また食べに行ってみたいのですが、行けるかどうか。
適当に走っていたら見付けたお店なので、場所がよく分からず...^^;
まぁ、店の名前は覚えているので探せばなんとかなるとは思うのですが。
そうそう。今ならカーナビっちゅう便利なものも着いてますからね♪

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2006-05-17 : 食べ物 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

