2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

北陸旅行 1日目 その弐

何かとバタバタ忙しくて、前回からだいぶ間が空いてしまいました^^;

さて。美味しい肉を堪能した後は、金沢見学の鉄板「兼六園」にGO。
ガイド付きで約1時間の見学コースとなっておりました。

兼六園

兼六園

兼六園

兼六園

ガイドさんは「ちゃんと付いてきて下さい」って言うし、だけどそれじゃちゃんと写真は撮れないし。
もっとも1時間で足早の見学となると、写真もやっつけになっちゃいますね(笑)

それにしても、兼六園があんなに広いとは思いませんでした。
私たちが回ったのは「とりあえず兼六園で有名なモノは見とけ」的なコースだったのかな?
紅葉も結構綺麗だったし、もっとたっぷり時間をかけてゆっくりと回れたら楽しかったはず。
まぁ、団体旅行ですからその辺は割り切らないといけないんですけどね~。
今度またゆっくりと訪れたいと思います。

続いての見学は「ひがし茶屋街」です。石川の小京都だそうで...
確かに雰囲気のある街並みがとても素敵でした。
がっ!昼食をゆっくりしすぎて、予定より30分ほど押してしまいここでも巻きが。
当初40分あった見学時間がなんと10分にっ!!
足早に入り口から奥まで行って戻って来るだけでタイムアップでした。
これじゃもう見学と言っていいのかどうか...(笑)

そんな忙しない中でも、なんとか写真だけは撮ってきました。

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

ひがし茶屋街

着物を貸し出すサービスなのかどうか分かりませんが、着物を着た綺麗な女性が
たくさん歩いていました。

やっぱり金沢はゆっくりと時間を取って再訪しなくちゃいけませんな。
ざっと見ただけではもったいない場所でした。

その後、宿泊場所の富山までバスで移動して...そして宴会へ。
想像はしていましたが、魚だらけでしたw
2時間の宴会も終わり、各自それぞれ自由行動に。

我々はその後、場所を移して2次会だったのですが、そこで肉に出逢いました(笑)
富山と言えば氷見牛。サイコロステーキやスジの煮込みを堪能。
それから忘れてはいけないのが、宝石とも呼ばれる「白えび」です。
素揚げにして塩をまぶしただけなんですが、これが美味しいのなんの。
さっくさくで甘みもあって、こんな美味しいえびは食べたことがあったでしょうか。
満足度はとても高かったですね、ここ。

そして締めは、これも富山と言えば黒いラーメン。富山ブラックです。

ラーメンいろは

富山ブラック

スープは真っ黒でしたが、聞いていたほどしょっぱくは無かったです。
コクがあって、ちょっと魚介の風味の美味しいラーメンです。
後で聞いた話では、ここ「いろは」さんは観光客向けの富山ブラックを出すお店だそうです。
本物の富山ブラックは凄くしょっぱくて、白い御飯と一緒に食べるんだとか。
仲間の一人が富山ブラック発祥の店にいったらしいのですが「こんなの食べられるかいっ!」
っていうくらいしょっぱかったそうです。
ある意味この店で正解だったのかもしれません。

そしてホテルに戻ったのが午後11時30分過ぎくらいだったでしょうか。
翌日の天気は雨ということですが...さてどうなることやら。
天気を心配しながら就寝したのでございます。

Panasonic DMC-LX5
2015-11-25 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

北陸旅行 1日目 その壱

金沢駅
11月7日。お迎えのマイクロバスに乗り大宮駅に向けて出発。
バスの中ではみんなテンション上がりまくって大盛り上がりww
そんなこんなで半宴会状態のままバスは進み...午前9時過ぎに駅に到着です。

午前9時46分発の北陸新幹線「かがやき523号」にて金沢駅に向かいます。
20年くらい前に東海道新幹線に乗って以来でしたけど、やっぱり早いですね。
しかも、足元がすごく広くて楽でした。

そして午前11時53分。金沢駅に無事到着しました。
写真は金沢駅の「鼓門」というシンボルらしいです。
私は全然知らなかったのですが、テレビ等でしょっちゅう取り上げられていて
それはそれは有名なんだとか。
「写真撮らなくていいの?」と言われて、わからないけどとりあえず撮りました(笑)

そしてこの旅行中にお世話になる観光バスがこちらです。

バス

その名もチューリップ交通。さすが富山のバス会社です。
中型のサロンタイプ。後ろ半分が宴会場と化すアレですw
バスガイドはいません。最初から手配してません。
飲んだり話をしたりで、バスガイドさんの話なんか誰も聞かないので
いてもらう必要がないのです。

バスに乗り込み、まずは昼ご飯。「てらおか風舎」というお店に向かいます。
能登牛が食べられるお店だそうです。せっかく金沢に来たんですからやっぱり能登牛♪

まずは能登牛ステーキ重。御飯の上に玉ねぎがちょこちょこ載っていて
その上に能登牛ステーキがたんまりと。柔らかくて美味しかったです。

能登牛ステーキ重


せっかくなのでもうちょっと能登牛を堪能したいというみんなからのリクエストで
能登牛のさしみも注文してみました。
「わさび醤油でどうぞ」って言われたので試してみたんですが、わさびが辛いw
なので、塩とこしょうで食べてみました。おおっ!これはっ!甘いっ!!
噛めば噛むほど甘みが出てきます。醤油よりも塩こしょうが美味しかったですね。

能登牛さしみ

〆はレモンシャーベット。さっぱりしていてこれまた美味でした。

レモンシャーベット

あと、写真を撮り忘れてしまったんですが、能登豚メンチカツも注文しました。
揚げたての熱々で、とってもジューシー。これも噛めば噛むほど甘みを感じました。
やっぱり肉は美味しいねぇ(笑)

当初の予定では今回の旅行の食事は全て海鮮の予定だったのですが
私の「1回だけでいいから肉が食べたい!!」という願い(ワガママとも言う)を
お馴染みの添乗員さんが叶えてくれたのでした。
ちなみにこの添乗員さん、前々回の九州と前回の広島、その他ちょこちょことした
イベントでもお世話になっている方なのです。

そして彼は2日目の昼御飯時に素晴らしいサプライズを用意してくれていました。
今はやりの「神対応」ってヤツですかね。ホントに神に見えましたよ.゚+.(・∀・)゚+.

その後兼六園とひがし茶屋街の見学に向かったのでした~。

その弐へと続くw

Panasonic DMC-LX5
2015-11-11 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

北陸旅行

北陸新幹線

11月7日・8日で2年に一度のお楽しみ、某団体の旅行に行って来ました。
今年は北陸方面で石川県と富山県でした。
九州と広島は飛行機でひとっ飛びだったのですが
北陸新幹線が開通したということもあって、今回は電車の旅でした。
たまには電車っていうのもいいですね。なにより安心感が違いますw

一泊二日なのでちょいと忙しい旅行でしたが...
美味しいモノをたくさん食べてそれなりに楽しかったですよ。

ただ、忙しくてゆっくり写真を撮れたのは食べ物だけで...
その他は「やっつけ仕事」みたいになっちゃいました(笑)

写真と記事を少しづつアップしていこうと思います←それって...ネタ稼ぎじゃんw

Panasonic DMC-LX5

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-11-10 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その6

コネコネもん太その6
前回と同じような写真ですが...左側のニンジンを食べているもん太を
新しくお迎えしました。
片側の頬袋が膨らんでいるのがポイントです。
この写真もPhoto by YOME です。横文字にするとなんか格好いいw

とりあえずコネコネもん太シリーズはこれにて終了になります。
あとは...クリスマスにお披露目ですww

EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-10-12 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その5

野中楓月さんが出品された展示会が昨日終了しました。短いようなあっという間の1ヶ月でした。
先月には久しぶりにお会いして、楽しくお話しさせて頂きました。
そしてその時にどうしても欲しかったブルーのハウスを購入しました。
それがこちら。

コネコネもん太その5

今回も撮影は嫁です。背景が以前の「和」っぽい感じから何故かポップに(笑)


そして恐らく元になったであろうハウスともん太がこちら。

もん太

同じようにブルーのハウスでキャベツを食べています。
楓月さんのハウスの方が、ひまタネが付いている分豪華ですが(笑)

何かとても感慨深いものがあります。
平面の写真ではなく、立体のもん太がそこにいる。
キャベツを美味しそうに食べているもん太がいる。
本当に本当にありがたいです。

そして...やっぱり続きがありますw

★EOS Kiss X2 + TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Macro

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-10-05 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

スーパームーン

スーパームーン
昨日は中秋の名月。今日はスーパームーン。
一応、今日も撮ってみたんですが...
はっきり言って、どう違うのか私には区別がつきませんでしたw

コネコネ河童が念力でスーパームーンを浮かせているとかいないとか(笑)

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-28 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

中秋の名月

中秋の名月
今日は中秋の名月です。午前中は曇ったり小雨が降ったりしましたが
午後からは天気も回復してしっかりと満月が見られて良かったです。

2年前にもこんな合成写真を作って遊んでました。
前回は本物のもん太でしたが、今回はコネコネもん太でw

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-27 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

2年振り

もん太
こんばんは。もん太でつ。ピンクのハウスも似合うでつ。

コネコネもん太の作家さん、野中楓月さんと2年振りにお会いして来ました。
いろいろな話をして、とても楽しい時間を過ごせました。
「リクエストはありますか?」とのことでしたので、図々しくも2つほどお願いしてみました。
来年も展示会が開催される予定らしいので、気長に待ってます♪

今日は予定通り青いハウスとクリスマスツリーを入手してきました。
それから、前回お迎えしたもん太と微妙に違うもん太も本日お迎えしました。
写真はまた嫁が撮ってくれると思いますので、近々ブログにアップしたいと思います。

それから、もん太のミニチュアハウスを作ろうと思って、粘土も買って来ました。
回し車や給水ボトルも作っちゃいますよぉw
野中さんにアドバイスも頂いたので、本気で頑張ります。

さて...この写真はもん太なんですが...我が家のもん太じゃないんです。
全体を写すとこんな感じなんです。

もん太

これは展示会を開催しているホームセンターの粘土担当者のご好意で
作り方の見本としてもん太も飾ってもらっています。ありがたいことです。
諸事情により展示は10月中旬頃までですが、買い物に行く度に寄ってしまいそうですw

Panasonic DMC-LX5
2015-09-23 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その4

コネコネもん太04

コネコネもん太シリーズもいよいよ最後になりました。
とは言っても、単なる集合写真なんですけどね^^;

近いうちにまたコネコネもん太を物色しに行って来ます。
新しいコをお迎えしたら、ブログにアップしようと思います。

お付き合い頂きありがとうございました(^^)

EOS Kiss X2 + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-15 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その3

コネコネもん太

コネコネもん太の第3弾です。その名も「びよよんもん太」です。
びよよんしながらニンジンを食べておりますw

これ、切り株ともん太が堅めのスプリングで固定されているのです。
指で弾くと「びよよん」するのでびよよんもん太と勝手に命名しました。
ちなみに、以前ハムスターを買った時の親子びよよんもあります→こちら
このシリーズ、結構好きなんです(^^)
番外編として写真を載せようと思っているのですが、びよよん河童も今回購入しました。

近いうちにブルーのハウスを入手に行く予定ですので、何か面白いモノがあったら
また買って来て紹介したいと思います。

EOS Kiss X2 + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-11 : スナップ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その2

コネコネもん太02
コネコネもん太の第2弾です。今日はハウスでキャベツを食べるミニもん太です。
ハウスは縦横5cmくらい。ミニもん太は高さ3cmくらい。
ハウスの上にくっついている耳とヒマたねがポイントですね(^^)
ミニもん太とハウスは別売りなんですが、ハウスにミニもん太を入れたときの
このサイズ感が素晴らしいです。

ホントは青いハウスが欲しかったんですけど、既に誰かが購入した後だったみたいで
黄色しか残っていませんでした...残念。
ただ、黄色いハウスも残りが1個か2個だったので、買えたただけでもラッキーでしたね。

そして第3弾に続きますw

EOS Kiss X2 + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-08 : スナップ : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

コネコネもん太 その1

先月お知らせしました「楓月ねんど工房」さんのコネコネもん太をお迎えして来ました。
今回は2年振りの出店でしたが、以前と変わらず...いや、更に種類が増えた
カラフルな陶土の生き物たちがお出迎えしてくれました。
その様子を写真に...撮って来るのをすっかり忘れてしまいましたので
楓月さんのブログでご確認下さい^^;

何やら高そうな皿や湯飲み、置物が所狭しと並んでいる中で...
黒や白やグレーばかりが目立つモノクロの光景が目前に広がるその中で...
ある意味「異端」なカラフルな楓月さんのスペース(笑)
でも、小さい女の子がニコニコしながら、若いカップルや熟年夫婦が
楓月さんの作品を手に取って楽しそうに話をしているのを見ていると
これはこれで「正解」なんだろうなと思いました。
だって、万人受けするって大変なことですよ。
これからも見た人みんなが喜ぶような作品を作り続けて欲しいです。

さて。前置きが長くなりましたが...コネコネもん太の写真第1段です。
え?ということは第2弾、第3弾もあるのかって?
そりゃそうです。1日で全部載せるなんてもったいない。
少しづつアップして、ネタ稼ぎです(笑)

で、その第1弾がこちらです。
コネコネもん太01
立ってニンジンを食べているもん太と寝っ転がってキャベツを食べているもん太です。
大きさは縦4cm横5cmくらいです。特徴をよく捉えていますよね~。
写真でも可愛いんですが、実物はもっと可愛いですよ。見てるとニヤけてくるぐらい(笑)
ハムスターをモデルにした置物ってなかなか見つからないので貴重です。

今回もん太をモデルにこのような作品を作って頂いた楓月さんには心から感謝しています。
間違いなく、もん太も空の上で喜んでいるでしょうね~。
「ギャラはヒマたね100粒で勘弁してやるでつ」なんて言ってるかもww

それから、今回の写真は全て嫁が撮影しています。なんだか気合いが入っちゃいましてね(笑)
基本的に、こういう小物の撮影が好きなようでして。頑張って撮っていましたよ。
「そういえば、いつもより丁寧に撮ってる?」って気付いた方もいらっしゃるかもしれませんw

それでは第2段もお楽しみに(笑)

EOS Kiss X2 + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-09-06 : スナップ : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

だめだこりゃ

ネコ

久しぶりですよ。サッカーの代表戦を観ていて、途中でテレビ消したのw
ストレスが溜まりそうだったので、前半36分で終了~。
長友、香川、酒井、武藤...使えない連中ばっかりで。
シンガポール戦の録画を観ているのかと思いました(笑)
海外組は帰国して間もないから、コンディションに問題があるのだとしたら
言葉は悪いけど、カンボジア相手なら国内組でどうにかなりそうじゃないですか?
シンガポール戦に勝っていればね~。そんなことも試せたかもしれないのに...

BS1で観ていたんですけどね。解説者の木村和司さん、イライラしてるようでしたね。
ハリルホジッチ監督の態度を非難しちゃってるしww

監督が悪いのか選手が悪いのか。もう、どっちでも構いませんわ。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2015-09-03 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

もん太とコネコネもん太

もん太
みなさんこんばんは。お久しぶりでつ。お盆に合わせてちょっと帰って来たでつよ。
元飼い主のぐうたらぶりにはびっくりでつよ。ブログはほぼ放置じゃないでつか。
こんないい加減なら、いっそ、やめちゃった方がいいんじゃないでつか?w

え~っと...とっても厳しいアドバイスをありがとうございました>もん太先生^^;

以前にもブログで紹介させてもらったことがある「楓月ねんど工房」さん。
諸事情によりしばらく作品の出展はなかったのですが、今回満を持して久しぶりの出展です。
しかも、しかもですよ。新作ハムスターのモデルが、なんとなんと。もん太だというのです!
頂いたメールには「ブログを拝見させて頂いたときに、もんたくんへの愛情に感動してしまい」
もん太をモデルとして作って下さったとありました←飼い主デレデレww
いや~、飼い主冥利に尽きますよね。とても嬉しくてありがたかったです。
そしてその作品達が...こちらです。

えぇ。もちろん全種類連れて帰るつもりですよ!9月が待ちきれませんよ!!
連れ帰ったら、またこちらで紹介させて頂きたいと思います。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-08-12 : ハムスター : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

祭りのあと

祭り
どっかで聞いたことがあるようなタイトルですがw

今年の夏祭りも無事に終わりました。写真は2日目の神輿巡行時のもの。
全く気が付かなかったんですが、友達が撮ってくれていました。
拍子木を叩くハムスターおじさん(笑)

それにしても今年は例年になく暑かったです。みんなバテバテでした。
猛暑の中、6時間も神輿を担いでいるんですからね。そりゃバテますよ。
途中、雷鳴が轟き稲妻が光りまくったんですが、無事に宮入り出来ました。

いやしかし...ホントに暑かった...

iPhone 6
2015-08-04 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

日本対シンガポール

コツメカワウソ
バカヤロォーーーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!!

今日の試合は相手のGKを褒めるべきでしょうね。日本のシュートを防ぎまくってましたから。
後半の本田くんのヘディングなんか、絶対に入ったと思ったんですけどねぇ。

相手がガン引きした時の攻め方は、過去の代表と何ら変わっていないようで。
ただ、縦に何本もボールが出ていたのはちょっとした進歩でしょうか。
それでも相手を崩すまでには至っていませんでした。
後半はサイドからボールをポンポン中に入れて、そして見事にはね返されて。
もうちょっと工夫が出来なかったんでしょうかねぇ。

しかし、ほぼ攻めっ放しでシュートを28本も打ちまくったのに0点ってwww
どんだけシュートの精度が低いのか。監督も呆れちゃってるんじゃないでしょうか?
監督の采配というよりも、今日はシュートミスで引き分けたようなものでしょう。

それにしても、最近の香川くんはどうしちゃったんでしょうね。
ドイツでの不調をそのまま引きずりっ放しのようです。
前に行くなとは言いませんが、一応トップ下というポジションなんですから
もうちょっと周りを上手く使ってチャンスを生み出すとか...出来ると思うんですよ。
シュートの精度も低いし、ちょっとスタメンではもう観たくないかなぁ。

宇佐美くんも今日はキレが良くありませんでしたね。2回も滑って転んでシュートミスだし。
岡崎くんにもなかなかボールが入らなかったし...
もっとも、あれだけガン引きされちゃったら、裏を取る術もありませんけどねw

太田くんは残念でした。もうちょっとチャンスメイクをしてくれるかと期待していたんですが。
クロスの精度の低さにはガッカリでした。CKではまともなボールを蹴るのにねww

2予選では、今日みたいに相手がほぼ自陣から出ないパターンばかりでしょうから
ハリル監督も早速手を打たないといけませんね。
まぁ、今までの監督とは違った何かを見い出してくれるとは思いますが。

さて。あとは例のアイツですね。酒井ですよ、酒井。いつものヤツ。高徳くんじゃない方(笑)
クロスさえまともに上げられないヤ~ツ。トラップさえ出来ない本当に使えないヤ~ツ。
ミスすると、生意気に悔しそうな顔をする演技はちゃんと出来るヤ~ツ。
あれが代表レベルなんでしょうか。代表でいいんでしょうか。
後半の途中から「お前はボールに触るなっ!」って何度もテレビに向かって叫んでました。
ハリル監督、お願いします。怒りすぎて寿命が縮まりますw
もうあいつを代表で観たくありません。お願いです。もう呼ばないで下さい。
これは日本代表サポーターの総意と言っても過言ではありません。本当にお願いします。
国内にもあいつよりまともな選手は絶対にいるはずです。お願いします。本当にお願いします。

えっと、次の試合はいつだったっけな...
しばらくはサッカーのことを忘れようと思います(笑)

EOS50D + EF70-200mm F4L USM
2015-06-16 : サッカー : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

巣鴨再び

巣鴨_団子
昨年の11月に続き、昨日、再び巣鴨に行って来ました。もちろん義父母のリクエストですw

巣鴨に着くまでは雨がパラついていたんですが、到着した途端にピタリと止みました。
傘があると何をするにも邪魔ですからね。やっぱり普段の行いでしょうか(笑)
この日も車で1時間半程度。すぐ近くのコインパーキングが空いててラッキー♪

とりあえずは駆け付け1本ということで...
とげぬき地蔵の「高岩寺」の境内にある「幸福(しあわせ)だんご」です。
お店が始まったばかりだったこともあって、焼きたてを食べさせてくれました。
焦げ目としょう油が絶妙のハーモニーww

まぁ、約半年前に来たばかりですから、これといって目新しいモノはありませんでしたよね。
その時の記事を読み返したら、次は屋台巡りをしたい...と書いてありましたが
今回もうなぎをご馳走になったので、屋台巡りはまた次の機会にw

巣鴨_うなぎ

さすがに日本産のうなぎはふっくらして美味しいですね。
カラーで撮った方がより美味しそうに見えたかもしれない...

午前中は比較的空いていた商店街も、うなぎを食べ終わって店を出たら
ものすごい人出で賑わっていました。

巣鴨

さて。次の巣鴨は年明けくらいかな?w

Canon Powershot N

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

2015-06-15 : スナップ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

日本対イラク

コツメカワウソ
何勝手に写真撮ってんだよぉ。

W杯ロシア大会の2次予選、シンガポール戦を前にイラクとの親善試合です。
今日の試合はこれから始まる予選に弾みをつけるためにも、絶対に絶対に
負けられない試合です...って、スコアだけ見れば完勝でしたけど。

前半は素晴らしい試合でした。全員が前へ前への意識が高くて、ボールが縦に入った瞬間に
全員が前に向かって走り出していました。
やっぱりですね、サッカーは相手ゴールにボールを入れてナンボのスポーツですから
綺麗にパス回しが出来ても点が入らなければ何にもならんのですよね。
以前のザック監督の時代に比べて、びっくりするほどの変化です。
いや、ザック監督のサッカーも嫌いじゃなかったんですけどね。
「絶対に勝つためのサッカー」ではなかったような気がします。

縦にボールをどんどん入れて、攻撃的になればなるほど相手もビビリます。
「攻撃は最大の防御なり」って言葉もありますしね。
相手だって、横にボールを回されている分には何にも怖くありませんから。
ハリル監督のサッカーは観ていて本当に楽しいです。

後半は、前半に飛ばしすぎた分ちょっと抑え目だったんでしょうか?
攻撃に前半のような迫力が無かったような気がします。

なんだかんだで4対0ですか。もうちょっと接戦だと思っていたんですが...
イラクが若手中心だったこともあって、日本が圧倒していましたね。
このまま成熟していけば、W杯出場決定も今までよりも多少は楽になるでしょうか(笑)

攻撃は、やっぱり宇佐美くんがいいですね~。今日も結構チャンスメイクしてたし。
自分でドリブルで仕掛けてシュートまで持って行くFWなんて、今までの代表にいたかな...
シュートだけじゃなくて、アシストも出来る。前からのプレスも行くようになったし。
なんで今までの代表に呼ばれなかったのか不思議です。
そして安定の岡崎くん。惜しいシュートもありましたけど、安定感抜群ですね。

柴崎くんも頑張ってますね。日本中が心配した「遠藤くんの後釜はどうするんだ」問題も
このまま経験を積んで行けば、彼が後釜として充分活躍してくれそうです。

槙野くん...私の知っている槙野くんは何処へ?(笑)
以前はなんかお調子者でプレーも軽くて好きじゃなかったんですけど
最近はホントに安定感があって、安心して観ていられます。
しかも今日はおまけにゴールも決めて。見事なポジション取りでした。

そして今日一番のサプライズは、何と言っても右SB。目を疑いましたよww
な~んだ。ハリル監督はヤツを見限ったんじゃなかったんだ...がっかり。
長友くんを右で、太田くんを左で観たかったなぁ。なんで酒井宏樹なんだよぉ。
攻守とも空回りっぽく感じました。本番じゃ絶対に観たくないなぁ...

あと、永井くんの役割って...何?(笑)
足が速いのは分かっていたんですが、テレビに向かって罵声を浴びせるほど
クロスを上げるのが下手くそだったのは知りませんでしたw
もうちょっとなんとかならんかな、あれ。チャンスを2回くらい潰してましたよ。

あとは...長友くんにボールが入ると、なんかプレーが止まったような感じになって
今までの躍動感溢れる彼のプレースタイルが観られなかったのがちょっと残念でした。
クロスもあんまり精度が良くなかったようだし。
インテルであまり試合に出られなかった影響もあるんでしょうね、やっぱり。

しかしあれですね。監督が替わると、サッカーがガラッと変わっちゃうんですね。
今の日本は良い方向に変わっていると思います。
まだ3試合しかやっていませんが、負ける気がしないんですよ。
もちろん、あくまでもアジアベースですがw
今までさんざん苦しめられたオーストラリアやイランと試合をして欲しいですね。
それでも、負ける気はしません。
良い監督が代表を率いてくれました。今までとはかなりスタイルの違う監督。
でも、代表を本当に強くしようと頑張ってくれていると思います。
今度こそ本当に「歴代最強の日本代表」になれるんじゃないでしょうか。

さて。次は16日のシンガポール戦。ここからロシアW杯の2次予選が始まります。
油断することなく圧倒的な強さで最終予選に向かって欲しいと思います。
この監督と選手達なら、必ずやってくれると思います!!

EOS50D + EF70-200mm F4L USM

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

2015-06-11 : サッカー : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

くりほうじ茶

くりほうじ茶

おや?栗の時期でもないのに「くりほうじ茶」とは。
数年前に一度だけ買ったことがあるのですが、それ以来、見かける事もなくなりまして。
「美味しかったんだよな~。もう一度飲みたいな~」とずっと思っておりましたところ
いつも買い物に行くスーパーに「これでもかっ!」と言うほど陳列されていました。
こりゃもう、買うしかありませんね。とりあえず8本ばかり買ってきました。

とにかく栗の風味が凄いんです。でも、ほうじ茶の美味しさも生きています。
本当は「ひまろぐ」のネタにするべきところですが、それじゃもったいないw
ということで、メイン記事にしてしまいました。

ちなみに販売会社は盛田株式会社さんです。
果たしてどれだけの需要があるのか分かりませんが、生涯売り続けて欲しい商品ですね。

EOS50D + EF-S60mm F2.8 Macro USM

テーマ : 食べ物の写真
ジャンル : 写真

2015-06-07 : 食べ物 : コメント : 6 : トラックバック : 0
Pagetop

ツバメの巣が...

ツバメの巣
こんなことに...(涙)

仕事が終わって様子を見ようと窓から覗いたら...
巣が半分以上壊されて、ツバメもいませんでした。

何年か前もカラスに襲われて巣が崩壊しちゃったんですよね。
これだけ大きく壊されているところをみると、奴らの仕業に違いありません。

いやもう、言葉がありません。ハムスターを亡くした時のような失望感が...

来年はカラス対策をしっかりと立てるので、懲りずに戻って来てね~。

EOS50D + EF70-300mm F4-F5.6 IS USM
2015-05-22 : スナップ : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

ぼぶ

Author:ぼぶ
性別:♂
住処:東京都下
使用カメラ:EOS 10D & xiaostyle & HOLGA
メインサイト:ぼぶのがらくた部屋

ひまろぐ

いらっしゃいませ

月別アーカイブ

My Blog List

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。